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■つなぎ技を甘く見てる選手が試合をつまらなくする

1 :お前名無しだろ:2006/12/19(火) 23:56:41 ID:ptzcC6Kp0
男子でも女子でもいるよね。

・つなぎ技だと開き直って、ギブを奪う姿勢も見せない。
は?つなぎ技であってもギブを奪う姿勢位は最低でも見せろよ。
・技くらってる側は、つなぎ技だからどうせすぐに外してくれると開き直ってリアクション少な。
は?観客に技の凄み痛みを伝えれなくて何がレスラーなの?

観客からすれば、それが例えつなぎ技であっても、
この技で決まりそう!?って常にハラハラさせてくれないと
試合見てても飽きてくるんだよね。

打撃にしても関節技にしても技ってのは、
つなぎ目的で使ってもフィニッシュホールド位の気構えでちゃんと使って欲しいものですね。
そうでないと会場は沸かない。

2 :お前名無しだろ:2006/12/19(火) 23:57:52 ID:ptzcC6Kp0
【闘い】プロレスにおける声の大切さ【声出せ】
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/wres/1147095856/l50

3 :お前名無しだろ:2006/12/20(水) 20:03:06 ID:qyerHHfx0
特に女子は酷い。

女子の試合は終盤に危険技を連発するだけで、つなぎは適当なのが目に付いた気がする。

4 :お前名無しだろ:2006/12/22(金) 07:03:41 ID:TCZk0ZWJ0
へらへらした顔でつなぎやられると萎える

5 :お前名無しだろ:2006/12/24(日) 02:14:01 ID:B3nKKYOf0
保守

6 :お前名無しだろ:2006/12/24(日) 02:25:20 ID:UkwnXyQC0
KENTAとかも雑で疲れる

そのてん,鈴木みのるはすばらすいな

7 :お前名無しだろ:2006/12/24(日) 18:26:10 ID:PiFy9jEj0
西村もいいな

8 :お前名無しだろ:2006/12/24(日) 18:59:28 ID:yEl5v70rO
つなぎ技を丁寧にやらないと、バタバタした試合展開になる

9 :お前名無しだろ:2006/12/24(日) 19:07:03 ID:/wGTY0wM0
基本的につなぎ技って休憩時間的なものだしね

10 :お前名無しだろ:2006/12/25(月) 20:57:56 ID:PQ1UTeLh0
保守かよ

11 :お前名無しだろ:2006/12/26(火) 07:39:28 ID:kXJQwzey0
>>9
そういう風に開き直ってるから今のプロレスはつまんないんだよな。

つなぎでも何でも痛そうに絶叫する菊池を見習って欲しいものだ。


12 :お前名無しだろ:2006/12/26(火) 07:47:55 ID:XITkt7ah0
あーなるほど納得
おぼろげに女子つまんねーと思ってたがその理由が分かった

13 :お前名無しだろ:2006/12/26(火) 07:57:06 ID:kXJQwzey0
ほとんどの女子なんてつなぎはダラダラだもんね。

つなぎでも一生懸命やってるのは浜田文子とかだよ。
何か食らって吹っ飛んだ時でも派手にバウンドしてリアクションしている。


14 :お前名無しだろ:2006/12/26(火) 10:52:33 ID:HXg3VnGTO
今更過ぎて斬新さの感じられないスレですね

15 :お前名無しだろ:2006/12/26(火) 10:53:42 ID:hL91/fYQ0
IDがGTOだなんて

16 :お前名無しだろ:2006/12/26(火) 11:00:12 ID:J5dTON5pO
カシンは素晴らしい

17 :お前名無しだろ:2006/12/27(水) 04:33:45 ID:N/Lp8zmW0
>>14
その割には全然改善されてない今のプロレス界。
だからスレが立つ。

18 :お前名無しだろ:2006/12/27(水) 04:44:52 ID:M03qJdJVO
つなぎ技が大技かパクリ技連発の棚橋さんをとめてやってくれ。


19 :お前名無しだろ:2006/12/27(水) 04:49:34 ID:E3zypOBtO
近年の三沢さんってエルボーばかりで塩だよね

20 :お前名無しだろ:2006/12/27(水) 05:03:07 ID:JOoX+0RI0
全日武道館でやった武藤蝶野の三冠戦の時、蝶野のSTFに全然痛がらない武藤に凄い萎えた

21 :お前名無しだろ:2006/12/27(水) 12:10:16 ID:ZZh19xEK0
WWEはそうでもないよ、たぶん

22 :お前名無しだろ:2006/12/27(水) 16:43:55 ID:MZO7iQob0
シャイニングウィザードがつなぎ技になるのは早かったな

23 :お前名無しだろ:2006/12/27(水) 16:53:25 ID:PliHM0GyO
必殺技をここぞって時に使うやつが殆どいねえから技の価値も下がるし、それがプロレスが衰退してる原因だと思う。

24 :お前名無しだろ:2006/12/27(水) 19:55:51 ID:HZWk2N5x0
>>22
ストレッチプラムも早かったな

25 :お前名無しだろ:2006/12/29(金) 11:16:41 ID:/s1/3Mw/0
もっと技を大切にすればいいのにな。

この前、カンパーナでギブアップの試合があったけど
使い手がここぞでしか出さない技としてるせいか、なかなか良かった。

ここぞだけの使い方しないでなんでもかんでもつなぎとして使うから質が落ちる。

26 :お前名無しだろ:2006/12/29(金) 11:46:35 ID:dzND/L+ZO
>>21
WWEはその辺すぱっと割り切ってる感じがする。
DDTやラリアットなんて繋ぎですらなくて、投げ売りみたいに
ポイポイ使われてるから逆に違和感が無い。

27 :お前名無しだろ:2006/12/29(金) 13:56:25 ID:C3vjkABa0
>>26
DDTはそれほどでもない、むしろ起死回生の便利な技

28 :お前名無しだろ :2006/12/30(土) 22:30:23 ID:45GfD4go0
長州さん程つなぎ技を使わない人も珍しいよな。
試合見てて、「もうラリアットの連発かよ。」っていつも思う。

29 :お前名無しだろ:2006/12/30(土) 23:10:09 ID:pzQwoUAF0
高岩は一発一発の説得力はあるんだが、
危険技を乱発しまくってつなぎ技って概念がない。

>>27
タッグマッチとかでよく使われてるが、うまいよな。
パートナーも客を煽ったり盛り上げるきっかけになる。
たこやき団体の方とかもパクっていいから盛り上げてほしい

30 :お前名無しだろ:2006/12/31(日) 01:16:26 ID:fREwMETw0
>>28
若い頃はロックアップ、グラウンド、前蹴りで長時間もたせてたけどな、
今は省エネで開始2分でサソリをかけようとする

31 :お前名無しだろ:2006/12/31(日) 01:34:00 ID:jsFiYaMh0
このスレを見てわかった
最近のレスラーで高山とみのるが一番面白いと思うのはつなぎが上手いからか

32 :お前名無しだろ:2006/12/31(日) 01:38:23 ID:427VL/XfO
↑飛び道具が無くても、当たり前の技を大事に出していく見本です。

33 :お前名無しだろ:2006/12/31(日) 01:39:07 ID:DWi21/aQ0
フェイマサー

34 :お前名無しだろ:2006/12/31(日) 02:59:14 ID:9vN2Ava+0
キャメルクラッチ一つにしても、誰でもつなぎで使いまくるよりは、
フィニッシュ技として限られた時だけ使う選手がいた方が技の説得力は上がると思うよ。

今のプロレスなんて誰かが決め技にしてた技を平気でつなぎ技化して使う人多いから、
どんどん技の説得力も下がるし、
決め技からつなぎ技への以降連発化で、こんな技でギブですかとか言われる技が増えるだけだ。


35 :お前名無しだろ:2006/12/31(日) 03:03:48 ID:9vN2Ava+0
その上、そのつなぎ技化されてしまった往年の名技が、
適当にゆるゆる開き直りで、声も出さない、苦しまない、
決めた時のリアクションもしょぼくって感じだから更に悪循環。

今のプロレスで次から次へと新技を開発されても、こんな気持ちで技を使われたら同じ事の繰り返しだよ。

WJで唯一評価出来たのは技を丁寧に使ってた点にある。


36 :お前名無しだろ:2006/12/31(日) 03:11:49 ID:9vN2Ava+0
ドラゲーにしても、いくら飛び技やトリッキーな展開が出来ても
つなぎの技がダラダラならそれはただの劇にしかならない。曲芸見てるのと同じ。

和製ルチャはいかにトリッキーさを見せるかだけが必死で技はオマケにしか見えない。
あれならミルマスカラスの方が当然ながら上だと思う。

37 :お前名無しだろ:2006/12/31(日) 03:17:51 ID:9vN2Ava+0
なんでつなぎ技はオマケにしか見えないのかと言うと、
既出ながら、つなぎ技を出してる側にも必死さがないし、決められた側も必死さがないからなんだけど、
しかしこれは散々昔から言われてるのに、何も変わらない。
もっとキン肉マンを見習って欲しいもの。

38 :お前名無しだろ:2006/12/31(日) 03:37:02 ID:9vN2Ava+0
女子はね。
昔から試合のレベルは変わって無いとか言われるけど、
全女後期に向けて変わったのは、かつてフィニッシュ技と言われてた技がつなぎ技化しまくり、
そして、女子選手の使うフィニッシュ技が垂直落下だらけ移行した事。

試合開始。ゴングがカーン。
つなぎ技はゆるゆるで時折ニヤニヤ笑いながら決める。やられてる方も苦しいのか苦しくないのか声がほとんど出てない。
フォールを返されるとオッケーとか意味不明な声をあげて、またつなぎ技をだらけた顔で決める。
以下、繰り返し。
手拍子の時とかパフォーマンスとかそういうアピールの時だけ途端に声はりあげて元気。そういう時しか盛り上げる気がない。

そして最後は頭を狙った危険と言われる技を連発しまくる。垂直落下とか踵落としとか裏拳ばっかり。
そして試合終了。もはやプロレスじゃない。

今の女子は当時に比べれば色んな技を使う様にはなってるけどさ。

39 :お前名無しだろ:2006/12/31(日) 03:54:41 ID:YW3m+b7W0
>>36
プロレスをどんなものと考えてるんだ?
結末が決まっているのが一般的に認識された以上、劇とそう大差ないように思えるが?

それと、ドラゲーって珍技がウリの1つだろ。オマケは言い過ぎ

40 :お前名無しだろ:2007/01/01(月) 11:27:07 ID:MrwpRRXOO
ダイナマイト・キッドのハンマーパンチは技を出す側の気持ちが伝わる良い見本だと思う

41 :お前名無しだろ:2007/01/01(月) 18:49:53 ID:1o9sVQM50
>>38
レッスルエンジェルズの面々を見習って欲しいもんだな
彼女らはただのアームホイップひとつでも悲痛な叫び声をあげるぞ

42 :お前名無しだろ:2007/01/04(木) 12:17:46 ID:zanucp2O0
レッスルは古き良き時代のプロレスって感じだな
フィニッシュ技を大事にするし、
安易な垂直落下技がない(日本海式竜巻くらいか)

でもスレ違い

43 :お前名無しだろ:2007/01/04(木) 23:03:28 ID:fB7BbKs50
>>39
そもそも劇と思われてたら、プロレスじゃないよ。

珍技でもなんでも説得力を通さないとただの劇だ。

44 :お前名無しだろ:2007/01/04(木) 23:05:44 ID:fB7BbKs50
>>41
>彼女らはただのアームホイップひとつでも悲痛な叫び声をあげるぞ

これ重要だよね。

45 :お前名無しだろ:2007/01/04(木) 23:11:14 ID:ALkuxj4TO
>>31
UWF経験者は繋ぎ技の攻防がうまいよね。

46 :お前名無しだろ :2007/01/04(木) 23:16:06 ID:d6MAKQSf0
昔だったら猪木のジャーマン、藤波のドラゴンスープレックスなんか
絶対必殺技だったのに現在じゃつなぎ技になってるのは正直言って悲しいw

47 :お前名無しだろ:2007/01/04(木) 23:36:59 ID:hHw9oA3y0
繋ぎ技が大技だとなんか萎える

48 :お前名無しだろ :2007/01/04(木) 23:39:40 ID:TkGrElbw0
>46
ドラゴンは今でも必殺技で使われてるじゃん。
ジャーマンは、高山以外はみんなつなぎで使ってるかも知れないけど。


49 :お前名無しだろ:2007/01/04(木) 23:45:20 ID:h6Nl/MSeO
つ 多聞

50 :お前名無しだろ:2007/01/05(金) 07:36:05 ID:3kX+x58XO
■うなぎ技を甘くみてる選手が試合をつまらなくする

51 :お前名無しだろ:2007/01/05(金) 15:35:39 ID:qBNtVIZH0
HBKなんかほぼ、パンチ、エルボードロップ、スイートチンミュージックのみで試合してるんだがな
つなぎ技を危険度が高い大技を持ってくると、どうしても、フィニッシュが甘くなるんだよな

52 :お前名無しだろ:2007/01/07(日) 05:57:26 ID:+Y3fHTAE0
昔は弓矢固めの体勢に入っただけで沸いたものだ
それだけ一つの技を大切にしてた
出し所が重要だよ

53 :お前名無しだろ:2007/01/07(日) 06:10:01 ID:ScAVCGAlO
三沢もフェイスロックにかつては落とせコールあったな。繋ぎになって今じゃやらなくなった。最近エメフロも繋ぎっぽくなってるな。封印級だったのにw

54 :お前名無しだろ:2007/01/07(日) 07:01:37 ID:9dmIKEZ1O
三沢さんがフェイスロックじゃ落とせねぇって言ってたっけな

55 :お前名無しだろ:2007/01/07(日) 11:29:21 ID:hD1syg1G0
テリー・ゴディのパワーボムを初めて見た時は衝撃的だったなぁ

まぁパワーボムはまだ一応フィニッシュ技か?
あと投げっぱなしはスープレックスもそうだが美しくない

56 :お前名無しだろ:2007/01/07(日) 12:10:34 ID:Z1+WyftQ0
投げっぱなしはスタイナーズ兄みたいな
パワーがありすぎてすっぽ抜けちゃう
って感じで投げれる人じゃなきゃ使わないで欲しい。
非力な投げっぱなしは単なるいいかげんな技だ。

57 :お前名無しだろ:2007/01/07(日) 17:55:07 ID:hXwzix9Q0
>>43
ただし、現実はアンタの理想とズレにズレてるけどな。
TNAとか見てれば?

58 :57:2007/01/07(日) 17:56:21 ID:hXwzix9Q0
見て「み」れば? な。

59 :お前名無しだろ :2007/01/07(日) 21:52:14 ID:d2sswSbv0
馳先生の鎌固めなんて、一見つなぎに思えるけどフィニッシュになる事もあるからな〜。

60 :お前名無しだろ:2007/01/07(日) 21:57:59 ID:cfI7j6Y4O
今誰かがフィニッシュで使っているのを繋ぎ技で使われてるのを見ると萎える。

61 :お前名無しだろ:2007/01/07(日) 22:54:56 ID:FaXAJgfY0
そういう点では小島は相変わらずひどいな
つなぎ技は大技だしラリアット乱発しすぎ
結局は長州チルドレンの呪縛から抜けられてない感じ

62 :お前名無しだろ:2007/01/07(日) 23:10:34 ID:AHlVpeIK0
ちょっと前の小島の試合見てたら
1,2&ローリングエルボーとかコーナーでのチョップ連打とか使ってるのを見てビックリした

63 :お前名無しだろ:2007/01/07(日) 23:22:51 ID:v/VYf64D0
時代の流れってもんがあるから
一慨に「だからダメなんだ」って否定するのも酷い気もするけどな
越中の尻なんかは一試合に連発される繋ぎ技なんだけど、
それでも盛り上がる
何年もこだわりをもって使い続けていった結果だろうね
(当初は失笑ばかりだったらしいし)
小島のラリアートは俺的には嫌いじゃないけどな
なんのかんのいったってフィニッシュとしてのこだわりを感じるし…
まぁその分使い捨てなCCDとかはアレなんだが

64 :お前名無しだろ:2007/01/08(月) 00:36:14 ID:RzO+P1no0
>>60
カズ・ハヤシがライオンサルトとスタナーを繋ぎに使ってた試合を見て凄い萎えた

65 :お前名無しだろ:2007/01/08(月) 01:13:42 ID:zlYV4sWk0
そういう奴らはリスペクトが足りないよな。自己満足で終わっちゃってる。

66 :お前名無しだろ:2007/01/08(月) 02:45:33 ID:H4gYwQZz0
>>63
ハンセンの豪腕継承とか言ってんなら乱発しちゃダメだろ

67 :お前名無しだろ:2007/01/09(火) 11:02:22 ID:LqRhsDW20
飛び技進化してるのに、未だにシューティングスタープレスがつなぎにならず
絶対的なフィニッシュホールドとして通用するのはすごいと思うな
10年以上昔の技なのに


68 :お前名無しだろ:2007/01/09(火) 15:44:52 ID:ODNJd21F0
そりゃ、難度が高いからだろ。
実際、何度が低い飛び技は誰でも出来るから、すぐみんなしたがる。
だから、説得力もがた落ちになり、終いには繋ぎ技と化す。
ムーンサルトプレスが良い例だ。

69 :お前名無しだろ:2007/01/09(火) 20:56:50 ID:1kF0WCwa0
ファイプロとかでオリジナルレスラー創ろうとすると、
いかに大技ばかりのレスラーって観ててつまんねってことを実感するな
派手な技でも得意技設定でもないと会場はシーンとしてるし、
そんな奴がフィニッシュで大技を使っても
そこにはなんのドラマも感じないんだよな

70 :お前名無しだろ:2007/01/09(火) 22:41:11 ID:ge7txgBG0
>>69
ファイプロのデフォ高岩の再現度は異常

71 :お前名無しだろ:2007/01/09(火) 22:46:47 ID:Rp8nq7GXO
金丸が垂直落下式ブレーンバスターを連発しだしたらライガーもせざるをえなくなり
最後には繋ぎ技になってしまいましたとさ

72 :お前名無しだろ :2007/01/09(火) 22:53:25 ID:mWrnDuLo0
シューティングスタープレス自体最近見ないな。
丸藤が村浜に出した時以来見てないかも。


73 :お前名無しだろ:2007/01/09(火) 23:06:00 ID:3R/6nmlq0
来日してたブライアン・ダニエルソンはすごい新鮮だった
アメリカであんなレスリングをする男が評価されているのが
なんかうれしかったよ

74 :お前名無しだろ:2007/01/09(火) 23:06:40 ID:wLsBhfssO
レスナーの垂直落下式シューティングスターはスゴかったな。
ゾッとしたわ。

75 :お前名無しだろ:2007/01/09(火) 23:13:20 ID:Iwz1vka20
>>74
天山の垂直落下式ムーンサルトとどっちが凄い?

76 :お前名無しだろ:2007/01/09(火) 23:13:53 ID:Y6Wh/d5xO
バックの取り合いとかも、お約束でやってるだけだもんな。
そのくせジャーマンの態勢になったら、自分から飛ぶし…
一つの技に対する攻防が軽く思える。
が、この傾向は時流なんだろうね

77 :お前名無しだろ:2007/01/09(火) 23:20:30 ID:tBG7OBzS0
>>72
最近のノアで外人がやったじゃん。

78 :お前名無しだろ:2007/01/09(火) 23:37:10 ID:k3swmcpwO
つなぎ技のオリジナル率が高い天コジは損してんじゃないかなぁ
でも今更正統派には修正できないよねぇ

79 :お前名無しだろ:2007/01/09(火) 23:49:45 ID:k3swmcpwO
他団体とやるときたまに序盤の何気ないグラウンドの攻防で
意地と気迫がほとばしるときがあるのが結構好き
自分の育った背景をぶつけ合うみたいな瞬間を感じる

80 :お前名無しだろ:2007/01/10(水) 01:23:17 ID:Tp5Y93He0
やっぱり、チョップだけで試合を作れるのは良いレスラーだよな。

81 :お前名無しだろ:2007/01/10(水) 18:58:53 ID:1WxpE04p0
やっぱり、エルボーだけで試合を作れるのは
みs

82 :お前名無しだろ:2007/01/11(木) 02:39:49 ID:lPtIU+l60
エルボーは未だに必殺だからな
それは凄いかも

83 :お前名無しだろ:2007/01/12(金) 11:22:37 ID:TS90RjPCO
シューティングスター考えたライガーは神だと思ったのは俺だけか?

84 :お前名無しだろ:2007/01/12(金) 11:27:18 ID:TS90RjPCO
つまり技を大切に使えという事だな

85 :お前名無しだろ :2007/01/13(土) 22:07:25 ID:bzTI3TGK0
サスケが飛び技出して自爆ばかりするのは、つなぎが甘いから。
つなぎで徹底的にダメージを与えて、
相手をグロッキーにしてから飛ばないと交わされるという事だな。

86 :お前名無しだろ:2007/01/13(土) 22:11:06 ID:nHEgNPYqO
>>85
釣れるかな?

87 :お前名無しだろ:2007/01/13(土) 22:19:46 ID:H2Bjh2vD0
つなぎ技って

繋 ぎ 技 って書くとなんかそこはかとなくエロいよね

88 :お前名無しだろ:2007/01/13(土) 22:23:19 ID:ymmI6+2eO
首投げとかボディスラムが雑な選手はダメだな

89 :お前名無しだろ:2007/01/13(土) 22:24:08 ID:m3aIbHnMO
今の試合って大技大技大技だからな
つけあわせの無いステーキが延々続くフルコースみたいだ

90 :お前名無しだろ :2007/01/13(土) 23:17:12 ID:bzTI3TGK0
>89
それはビール腹さんがいる団体の事でしょ?

91 :お前名無しだろ:2007/01/14(日) 05:02:10 ID:vRRR/c6e0
天山がむかし小島に「人の技ばかりパクってないでたまには自分で考えろ」って言ったのも
その辺のことがあるんだろうね。人の技をつなぎ技に(しかもおざなりに)使われたら価値暴落するもんなぁ。

92 :お前名無しだろ:2007/01/14(日) 06:56:50 ID:QuKt8QBS0
>>91
でも天山も技をおざなりに使うって点では他人のこと言えないけどな

93 :お前名無しだろ:2007/01/14(日) 07:39:45 ID:inJaYC84O
丸藤ケンタ戦は、ブレーンバスターやボディスラム一度もなかったな。だから途中でお腹いっぱいになって飽きるんだよな

94 :お前名無しだろ:2007/01/14(日) 08:06:07 ID:kyQp8B1UO
スリーパー、首四の字、ハンマーロックとかに対して「休んでんじゃねぇ!」みたいな野次が飛ぶから、慌ただしいプロレスが主流になりつつある。味わいあるプロレスが見たいよ〜

95 :お前名無しだろ:2007/01/14(日) 09:20:00 ID:rBZPde1GO
 例えば、プロレスでよく見られる腕十字。
 股の締め付けがあからさまに緩く、相手の親指が上を向いていない(親指を上向かせてないと、肘関節を引っ張り切れない)。
 そして、やられた相手は、機械的かつ事務的に、両足をバタバタもがく。興冷めする事この上ない。

 他にも、首周りにゲンコツが入るほどユルユルの三角締めとか、
クリーンに入れば10秒そこらで落ちるのが本来の裸締めで、1分近くも顔だけ効いたフリでバタバタやっていたりとか、あんたら何をやっているんですか、と。
 柔道や柔術の市販テキストにも出ている、ありふれた技だからこそ、カラ極めでも構わないから、せめてフォームだけはちゃんとして欲しいと思った。



96 :お前名無しだろ:2007/01/14(日) 11:02:08 ID:QuKt8QBS0
蹴っ飛ばして蹴っ飛ばして蹴っ飛ばして蹴っ飛ばして
最後ショボいサブミッションで終わりみたいな試合するのがいるけど
勘弁してほしくなるな
プロレスやる気あんのかと

97 :お前名無しだろ:2007/01/14(日) 11:19:59 ID:38Ahk2270
>>96
鉢のことかー!!

98 :お前名無しだろ:2007/01/14(日) 13:24:15 ID:xD3VSZ3i0
>>96やっつけ仕事きわまりないな

99 :お前名無しだろ :2007/01/14(日) 21:59:32 ID:SJRBG3tF0
ノアには、「つなぎ技の1つ1つを大事にする無我を見習え!」と言いたくなってくる。

100 :お前名無しだろ:2007/01/15(月) 00:01:57 ID:Ujd7zFvY0
>>99
それは今の新日にもいえることだな。
ひとつひとつの技が雑でおざなりな分さらに始末が悪い。

101 :お前名無しだろ:2007/01/15(月) 00:36:28 ID:GJ6AA0uy0
ノアは無駄な大技が多すぎるよな。
だいたい花道やエプロンから場外に落とす技なんか「リングアウト」になってもおかしくないくらいの威力があるんじゃないの?
ノアファンは「一撃必殺」を知らない馬鹿が圧倒的に多いよね。
大技を連打しても決まらないことを「凄い」と思ってる馬鹿ばっかw
まともなのは小川、雅央くらいか。
他の選手は渕、西村にプロレスを教えてもらえwww

102 :お前名無しだろ:2007/01/15(月) 00:51:33 ID:6otHMteV0
先日馬場と大木のVTRを観たが、今じゃ当時の馬場よりもっさりした奴がゴロゴロいるもんな。
つなぎ技以前に、寝た状態から立ち上がるまでのタイムが馬場より遅くてどうする?
それが「間」のつもりなのか?それとも肝臓悪くてだるいのか?

103 :お前名無しだろ:2007/01/15(月) 00:55:31 ID:UYZJO7MnO
西村に教われって。他人に教えるほどの技量は無いだろう。宗教じみた説法は有るかもしれんが。

104 :お前名無しだろ:2007/01/15(月) 01:04:38 ID:eSScztN0O
K−DOJOでお勉強だな。ドラゴンスープレックスに行くのかと思いきやそのままホールド!渋すぎるわ。

105 :お前名無しだろ:2007/01/15(月) 01:33:53 ID:dT4XRKNPO
何か最近は、ファイプロで言うとYボタンに(今は四角?)
いきなりショルダーネックブリーカーとか入ってる感じ。んでBボタンにパワーボムと。

106 :お前名無しだろ:2007/01/15(月) 02:09:22 ID:Ujd7zFvY0
もう10年以上前からそんな感じなんだしそれ程最近って話でもないだろ。

107 :お前名無しだろ:2007/01/15(月) 02:55:21 ID:TgaQeDF80
つなぎ技もそうだけど、「間」や「試合構成」を上手く表現できない選手が多いんだと思う。
今ここで自分が何をすれば良いのか、どうすれば試合展開に緩急をつけて
フィニッシュで観客を気持ちよく満足させられるのか。
入り方一つとっても、決めるべきところでしっかり決めれば同じ技でも説得力が違うからね。

話はちょっと違うけど、顔面を蹴り上げられたあとすぐに立ち上がり反撃してきた大谷の「怒りの表現」に対して
後日天龍が「アイツはプロレスを全然分ってない」と裏でダメ出ししたらしいが、もっともな話だと思う。


108 :お前名無しだろ:2007/01/15(月) 10:54:41 ID:7myv+npf0
ノアの断崖式や雪崩式はやりすぎ
タイトルマッチでは既に断崖式をやらないといけない流れになってるし
危険技をやらないと試合のクオリティが保てなくなっている
その内大怪我する選手でるだろ

109 :お前名無しだろ:2007/01/15(月) 14:20:34 ID:32tRKRA00
>>57
だから今のプロレスはつまんないのさ。


110 :お前名無しだろ:2007/01/15(月) 18:54:29 ID:cPviEa6y0
>>107
含蓄のあるエピソードだな
だがそれでダメ出しくらうとキャラが死んでしまうよな
大谷だけに言えた話じゃないがw
川田なんていかにもそんなイメージがあるんだが、
あいつは猛烈に反撃はするが、その後ばったり倒れこむから
おkなのかな

111 :お前名無しだろ:2007/01/15(月) 19:19:54 ID:KkDVqXrVO
何でもかんでもバチバチにやりゃいいってもんじゃないってことなんだろうな。多分。,確かにプロレスをつまんなくさせてる要素の一つかも。

112 :お前名無しだろ:2007/01/15(月) 19:47:57 ID:Ii/iqE3s0
バチバチじゃなくてペチペチだから。
シャレにならん一発は、会場で見ている人間には伝わる。

113 :お前名無しだろ:2007/01/15(月) 23:28:56 ID:WgvBawKjO
ジャッキー対横田とか今見ると面白いのな
基本寝技主体ののたくたした試合ペースなんだけど
技の本気度が全然ちがうんだよ
かける方もかけられる方も

114 :お前名無しだろ:2007/01/16(火) 10:37:53 ID:ABsfNQ4pO
四天王プロレスを安易に解釈したからこうなったんじゃね?あれは四天王レベルまで登りつめたやつらがやるから迫力があり観客を沸かせるんだよ。
若手のペーペーがドッタンバッタンやってもただのサーカスだよ

115 :お前名無しだろ:2007/01/16(火) 13:45:48 ID:MKXLFMSu0
結局繋ぎ技一つの迫力がないってことか。
っていうかフィニッシュにすら気迫のないレスラーが多いしな。
こりゃレスラーも「弱く」見えるわ。

116 :お前名無しだろ:2007/01/16(火) 13:57:25 ID:kFGD0G190
丸藤KENTAあたりは特にそう感じる
技を出しても効いてそうに見えないし
技を喰らっても全然痛そうに見えないし

117 :お前名無しだろ:2007/01/16(火) 14:16:28 ID:ABsfNQ4pO
>>116
不知火のことか〜!

118 :お前名無しだろ:2007/01/16(火) 18:03:05 ID:Ojtw+LNO0
そんなことは知らぬい

119 :お前名無しだろ:2007/01/16(火) 18:10:03 ID:SwRE/9W80
>>116
本当にあいつ等は解ってないよな。なんであんな試合が絶賛されるのか解らん
プロレスは危険技、奇抜技の発表会じゃないと思うんだが。
あんなプロレスは緊張感もないし記憶にも残らない。

120 :お前名無しだろ:2007/01/16(火) 20:42:52 ID:7u6MdBzg0
■つなぎ技を甘く見てるレフェリーもいけない
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/wres/1168908056/l50


121 :お前名無しだろ:2007/01/16(火) 20:47:48 ID:ABsfNQ4pO
ノアにはお手本になるような選手がいないのか?
まぁ三沢さんの腹じゃな…

122 :お前名無しだろ:2007/01/18(木) 01:37:39 ID:mH3ny4Fu0
ぶっちゃけほんと好みだと思う

123 :お前名無しだろ:2007/01/18(木) 01:40:56 ID:mH3ny4Fu0
時代にあったプロレスってのがあるわけだからな
プロレスファンの多くが関節とかで上手く繋いでる試合に飽きを感じて今みたいになった

だから今度、10年後ぐらいは繋ぎ重視ばっかのプロレスになって
お前らは「迫力が無い、休みすぎ。強さが(ry」とか言い出して、大技重視のプロレスになり以下ループ

124 :お前名無しだろ:2007/01/18(木) 11:01:55 ID:enCNEjiO0
このスレは「つなぎ技を重視しろ」ってことではなくて
「つなぎ技でも手を抜くな」って話だと思うが

125 :お前名無しだろ:2007/01/18(木) 19:32:44 ID:3vSOdHu40
大技ですら手を抜いてるんだから、繋ぎ技に力を入れる事なんて頭にもないだろうな。


そういえば、この前ノア見てたんだけどナイジェル・マッギネスって選手良いね。
最近風のプロレスなんだけど動きの1つ1つがしっかり考えられてる。

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