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【ハウストーナメント改革案!】

1 :エスプレッソ:2006/02/06(月) 01:07:29 ID:F4MrcZLr
全国で行われているハウストーナメント。
賞金、運営方式、ゲームの種類、ハンデのつけかた、日時・・・etc.
改良点はないでしょうか?よりよくしていく方法を考えてみましょうよ。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/06(月) 01:09:27 ID:LfoNgH7Y
オレはやめとくよ

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/06(月) 01:13:28 ID:d95V7Blk
拘束時間長すぎ
昼から深夜までかかる
かといってショートゲームにしすぎると面白くないし


4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/06(月) 01:44:54 ID:ZUu1Ua+U
料金は、撞いてる時間だけにしてくれ。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/06(月) 12:58:59 ID:HJQWhEB2
禁煙

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/06(月) 13:02:03 ID:anFVisa8
俺 ハウストーナメント出た事無いから分からんが
トーナメントフィー以外にやっぱりゲーム代もかかるの?

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/06(月) 16:07:46 ID:d95V7Blk
>>5
単語を一言かよ
つまらん奴だ
>>6
かからない場合が多い

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/06(月) 16:18:35 ID:oft78qHq
賞金少なすぎ。
出場者の飲食代でも結構まとまった売り上げになるのに、フィー代で儲けようとするな!
店のとる割合が多すぎる!


9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/06(月) 18:48:31 ID:asvVyWt5
>>8
商売だから当たり前でしょ

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/06(月) 19:28:57 ID:oft78qHq
>>9
はぁ〜?
だから、商売根性丸出しに対して文句言ってんの!
別に損するわけでもないのに・・・。試合ひらいて金儲けすんなって話だよ。


11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/06(月) 19:45:24 ID:5WRhQk2i
>>8
賛成ですね。
賞金が多いってことは、それだけ人が集まるってことですよね。
そうしたら、飲食代も多くなるし、常連も増えるかも。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/06(月) 20:02:42 ID:asvVyWt5
>>10
お前は市役所にでも頼んでトーナメント開いてもらいたいのか?
一般企業が利潤追求をするのは当然だろう。トーナメントとかを企画する以上
損をしない前提で、儲けを出したいのは至極当たり前の話。
試合は試合でも商業ベースに乗った上の試合であって
学校とかの教育目的ではない。そんなに金払いたくなかったら
無料のトーナメント探せよ。

>>11
飲食代で稼げるといっても実際には開催してみないと
どうなるか分からないし。缶ジュース1本で最後まで見てる人もいるでしょう。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/06(月) 21:07:10 ID:5WRhQk2i
>>12
こうゆう事が業界衰退の原因だと思う。
業界発展の為にある程度は仕方ないと思う。
プレイヤーの視点で考えたほうがいいと思うよ。
一応改良って事でね。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/06(月) 21:11:38 ID:5WRhQk2i
連カキスマソ
金払いたくない。とはいってない。
あくまで賞金である。
5・6時間も試合をして、うん千円じゃさあー。
魅力なくない?

15 :o ◆hQZtk7SBqo :2006/02/06(月) 21:35:42 ID:nLte/Aun
test

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/06(月) 22:31:07 ID:mpKNLqqc
うん千円って優勝してその金額?
3位以下でうん千円なら妥当かと思います。
フィーから店が取る分なんて、普通のゲーム代の足しにもならない金額なんだし、
1500〜2000円であんだけ遊べりゃ私は満足してます。
業界衰退とかって、こんなとこで賞金上げろとかいってるほうが衰退しそうだ。
業界の発展を願うなら、ギャンブルじゃなくスポーツとして定着させなきゃ。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/06(月) 23:36:54 ID:d95V7Blk
>>14
試合さしてって

いやいや出させられてるのか?
ビリヤードが好きでイベントとして出る奴がほとんどだろ。
いやならでなけりゃいいよ。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/07(火) 00:05:15 ID:seCZuRQ4
長文スマソ。
業界発展・・・とは言うけど、やはり経営側から見ると、サービス=賞金額の増加とはつながらないんですよね^^;
プレイヤーの視点というのもいろいろあって、賞金以外にも賞金は少なくてもフィーが安いほうがとか、大会でそれなりに楽しみたいから時間はかかるけどWでとか、いろいろあるんですよ。
その中で店側が提供できる範囲でなおかつフィーから多少の利益として場代をもらうというのはしょうがないんですよ。
たとえば、1500円のフィーで500円が店の取り分で1000円を賞金にバックしたとしたらどうでしょう。
実際の金額は数万から数千円でしょうが、それでもできる範囲ではあると思いますし。
金儲けがしたいなら他で仕事をすればいいと思います。
大会ってのはそれ自体を楽しむためにやってほしいという考えの店もあると覚えていただければ幸いです。
まとまりない文章ですいません。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/07(火) 00:15:42 ID:jbjimrXQ
賞金いろりろフィーもいろりろ
ハンデだっていーろりろりろ咲ーきみーだーれー

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/07(火) 04:19:42 ID:TVK16dtA
9ボールオンリーの現状をなんとかしる
8ボールとかやりたい香具師もいるだろ

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/07(火) 12:43:04 ID:EkEX8+sH
8は9以上に時間が読めない。
上級者はとおかく初心者の8は何時間かかることやら・・・

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/09(木) 21:04:08 ID:USOdI31J
ハウストーナメントってそんなに儲からないと思うよ

俺のホームは人数が集まったら集まっただけ賞金に回してしまう

店の取り分はたいしたことないな

むしろ、普通に営業してたほうが楽だし儲かるんじゃないかと思ってしまう
準備をしたり、店長も店員も出場したり、忙しそう

また、自分の店の事ばかりじゃなく、周り全体が盛り上っていけるように、
自ら他店のハウスへ参加したり、自分の店の常連に他店ハウスへの参加を呼びかけたり、連れて行ったり、、

ま、店によってなんだろうけど、そんな店も有るって事も知って貰えたら嬉しいな



23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/11(土) 12:46:49 ID:5zf3nej0
BEGIナーの2先って乱暴だな

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/11(土) 12:51:04 ID:tBwV7W5g
>>22
喪前のところみたいなのは、殆どないよ。

まあ通常は半分以上が店の取り分ではないでしょうか。
エントリー2,000で16人なら、優勝8,000・準優勝4,000がいいところ。
でも、店はきっとウマみないですよね。通常に営業してる方がマシ。

トーナメントで儲けたいのか、宣伝費として割り切るのか、はっきりとした
スタンスを決めるべきだよね。

マンスリーで「優勝賞金20,000円・準優勝10,000円」とかなら文句なく
人は集まると思うけど。例えば賞金10,000円と店で使える商品券10,000円
分でも良いじゃない。

逆に、初心者でもヒョイと出られるフィーにするのも良いかもね。
エントリー500円とか。そのかわり賞金はナシで優勝者には商品券
5,000円分とかね。

まあ素人考えですみません。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/12(日) 12:18:10 ID:Bn7nlHlE
セブンボールでじゅうぶん

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/15(水) 14:40:26 ID:T9xSc4Db
ワンボールでじゅうぶん

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/15(水) 14:55:58 ID:7DPjqIVA
バロスw

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/09(水) 16:03:49 ID:Uv9c7KvI
あげ

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/09(水) 21:17:29 ID:PDdgBZe/
ちょっと、トーナメント方式を考えてみた。

【ツーノックダウンシステム】
1.参加人数分の名札と順位表(『ごく簡単な順位表』と、『無敗』と『1敗』の大枠を2つ)を作る。
2.対戦相手を決めて、各自が1勝負する。
  実際にはトランプを引くなどして、メンバーの半分に対戦者指名権をあたえればいい。
3.1敗同士で、もう1勝負する。先ほどと同様に対戦相手は指名制とする。
4.2敗した人は失格とする。
5.残りの無敗同士で対戦する。ここも対戦相手は指名制。
以後、3〜5を繰り返し、最後まで2敗しなかった人が優勝。

この方式のポイントは
1.ラウンドロビンの欠点である『終盤での優勝に絡まない下位同士の試合』をなくす。
2.シングルエリミネーションの欠点である『エントリーフィーの割高感』を軽減する。
3.ダブルエリミネーションの欠点である『わかりにくい対戦表』をなくす。
4.ライバルやあこがれの人などと対戦できるチャンスを与える。





30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/10(木) 16:04:30 ID:xKYyV+wT
>>29
面白い!でも八百長の危険性ない?


31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/10(木) 19:06:41 ID:aF7P072V
日本国籍を持つ日本人のみ参加可能にする。

フィリピン人は玉は巧いが、人間性がクズすぎる。

32 :29:2006/08/10(木) 22:34:24 ID:s10ORVgs
>>30
八百長の原因になるのは、対戦者指名権が運によって決まるため、
A級の人がC級など自分より下のクラスの人間を狙い撃ちにする可能性があることですね。
ということで、『全参加者の半数を上限として最も低いクラスの人に強制的に指名権を与える』
とすれば、不正エントリーも防げてよろしいかと。


33 :INSPA ◆qOypNJWyDY :2006/10/23(月) 13:01:07 ID:N5SrbOhT
>>31
ふーん


34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/03(金) 05:15:09 ID:DCtxEja2
>>33

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